admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのブログやめてます。笑


mixiとまちログで更新してます。

どっちも登録しないと見れないかも?


相手してくれる人は連絡くれろ~★
スポンサーサイト


美瑛の友達への土産として
昨日の夜にスコーンを焼いてみました。


100円のチョコピーナツも混ぜて、うまうま!
サクサクだぁよ。

胡麻バージョンも作って、姉にもあげた。

友達も、そこに居たおじさんも、姉も
みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ。

簡単だし美味いし、また作ろう。

美瑛の牧場で練乳と発酵バターと生クリームを貰った。
んー、発酵バターは癖があるから…使い道を考えよう。
美瑛からの帰り道、若干アイスバーンで危なかった。
もうツルツルな時期かぁ…嫌だ。



今日は、午前中から動き出せたことに感激。
最近ほんとに起きれなくて億劫だったから…

起きて外見たら雪が降ってたけど、買い物いきました。


いつもお話するお店の店員さん居なかった。
今日はアウターを買った別服屋の店員さんと少し話しをしました。

適当にじゃなくて、ちゃんと向かい合って話してくれる人ってなんとなくわかるよね。

また行こうって思うよね。

買い物やら牧場やらウロついてる最中
夕方、前の職場に毎年泊まりにきてるお客さんからメールがきた。


「飯の時間にあなたがいないとやっぱ寂しいわ」って。笑

会えないのはほんと寂しいのだけど、
辞めてからもそゆ事いってくれるのは何だか嬉しいよ。
繋がりを感じます。




辞めて3ヶ月ちょいですか。
もう半年以上経ってる感覚だなぁ。
今の職場、収入的にかなりキツイ。
前の収入に比べたら数万違うからね~。
前が多かった分、税金に反映されてるから死にそうってか死んでる感じ。

いよいよ生活できなくなったら考えなくてはいけないなぁとは思うけど
今のところ環境はいいので…それだけで頑張ってます。


まぁ、なるようになる~




今日は早めに就寝。

おきたくない
しごといきたくない
のどいたい
シャワーめんどくさい



8時半


あと1時間後に家を出る




布団から出たくない


最近、毎日こうなんだ

休みは12時過ぎまで寝てしまうし





あー


風呂いかなきゃ…

今日は、昔カフェで一緒に働いてた仲間と遊びました。
昼過ぎに美瑛に向かって、友達の車に乗り換えて中富良野へ移動

シェーブルっていうお店でランチ★













地元野菜や道産食材を使った美味しい料理でした。

私はセットメニュー(1,100円)
カボチャのスープ・ビーフシチュー・パン・サラダを食べました。

お肉も柔らかくて美味しかったー!
中富良野に行ったらまた行こうと思います。


そして、寄り道で富良野マルシェってとこ行ってみた。
観光物産的な店の集まりだね。

やけにスーツの団体がいるなと思ったら
高橋はるみ知事が視察に来てた。
生はるみを見ました。

知事も移動しちゃって、特に買うものも無かったから即帰りました。

美瑛に戻って、友達の居る牧場へ・・・




においはめっさ牧場だけど
めっさ綺麗でお洒落な建物だった!
想像してた牧場よりはるかに綺麗でした。
機械室とかもガラス張りと木材でモダンな感じだった。(写真撮るの忘れた)

ジャージー牛達の搾乳してるとこを眺めたり




子供たちをナデナデしたりしてました。




目クリクリで可愛かった!


そこで働いてた24歳の女の子とメアド交換。

友達の輪を広げるため
明日にでもメール送ろうと思います。


そこの牧場長が28歳くらいらしく、是非とも知り合いになりたい!
また今度行った時にでも会えたらいいなぁと思います。

なんか、24歳の女の子も牧場長もうちの職場に食べに来たことがあるらしく

なんだかんだて繋がりがあったりなかったり。

また食べに来てくれたらいいな~★
ってか、仲良くなれたらいいなー。



友達が仕事終わってから、旭川に戻って我が家で少しマッタリ。
家からそんな離れてない場所に、お肉屋さんおすすめの焼肉屋があって
そこへ行ってガッッツリ食いまくり。
お肉柔らかくてビビンバ美味くて幸せだった~!
食べ過ぎたってくらいなのに、3人で6,000円くらいで済んだ。安い!

また友達の連れていこ~っと♪

そんで、お腹もパンパンだった訳ですが

なんか甘いもの食べたい!ってことで、ドンキーへ。


チョコパフェ食べてしもた。



さすがに明日が怖いが…楽しかったからいいんだ!

幸せなりよ。



今日遊んだ友達の一人が近々沖縄へ旅立つらしい
なんと突発的な!

南に行くと運気が上がるらしく(笑)
極端な感じで、じゃあ沖縄で働こうと決めたそうな。


私の知り合いはほんとに自由人が多いような…


インド人と結婚したり
沖縄行ったり
牧場で働いてたり



でも、それぞれが楽しんでればいいんだよね。


私も、考えなきゃなぁ


これから美瑛いく


曇り雨かな?


●TSUTAYAのはなし

またまたTSUTAYAでCDアルバム2枚無料クーポンもらったので、借りてみました。

洋楽借りたかったんだけど、何借りていいかわかんないし
借りたかったレディー・ガガが全部レンタルされてて借りれず…

マイケルジャクソンに手をだしました(笑)
一番新しい、This is it

んー。スリラーとかさ…知ってる曲やガンガンな感じのはノリで聴いてられるけど
それ以外は飛ばしてみたり。笑

子供の頃の曲とか、名曲たくさんよね。
今度機会があったら借りてみよ。


もう1つは、何故か…のだめカンタービレのサントラチックなベスト盤
クラシックな感じです。
ちゃんと聴いてない。


●帰り道のはなし


今日の帰りにトライアルでチョコのMelty Kissが199円だったから即買いしちゃった。
コンビニじゃ250円以上するっしょ!
あと、ハーゲンダッツのマカダミアナッツ味。
これも190円くらいで買えた。
カリカリ食感でめちゃ美味かった~!!
また食べたい。明日にでも食べたい!

ハーゲンダッツと言えば、クッキー抹茶味になかなか巡り会えないんだけど
何処のコンビニで売ってるんだか…
職場の子は永山のローソンで見たとか…。
早く食べたいなぁ。


秋・冬は限定味が続々だから楽しいよね♪


●嵐のはなし

ってか!!
嵐が紅白司会いぇ~い★
年末の楽しみができた!
正月休みに嵐が観れるなんて、地味に幸せだによ。

紅白つまんないから全然見てなかったけど録画バッチリでガン見だわ。
視聴率間違いなく上がるわこりゃ!


今ほんとに旬なんだな~。
身体壊さないかしら。笑
とりあえず、年末年始は6連休らしいので
嵐見ながらゆっくりします。



●明日のはなし

明日は臨時休業なので
美瑛の友達に会ってきます。
もう一人、牧場で働いてる友達にも会ってきます。
ソフトクリームが食べ放題だとか!?

久しぶりに遊ぶので楽しみだ!!
美瑛行くのも久しぶり。


したらば、寝ます。


今日はランチ通常営業で、ぶっ通しでブライダル。



夕方のまかないも食べる暇なく20時くらいまで…


なんだか色々…ありえなかったが;

ケーキはめっっちゃ可愛く出来てた!(お店で完全手作り)
切れ端食べたけど、間にイチゴクリームも挟んであっておいしかった~★
甘さ控えめ♪

終わってから、まかない作ってくれたけど
あんま食べる気がしなかったなぁ。


21時前には帰れたので、スーパー行って買い物。

只今、小豆を煮てあんこを作っております。
甘さ控えめにしまーす。



明日は定休日なんだけど…
お偉いさんの接待予約が入ったらしくディナーのみ臨時営業
糞ったりゃ…


だから17時に出勤しなきゃいけなーい!
木曜日に臨時休業にしてくれたけど、それまで長いがな!



まぁ、ぼちぼち頑張るがな


あー、、、、、寒い。


昨日ついにストーブ点けた。
今日は点けずに頑張ったよ。

足が常に冷たいままなのは、女性としては良くないねぇ。
身体を冷やすのは良くないんだよねー。
真冬はどうにも出来ないけどな!
実家に湯タンポなかったべか?



てか、部屋が荒れに荒れてたので
22時に姉呼びつけガッツリたまってた洗い物をしてもらいました。
↑よくやらせる事

そして、私は部屋のゴミや服や埃やゴチャゴチャをどうにかしてました。

住める程度にはなったぞ!


米もわかめとヒジキを適当に入れて3合炊いた。
これでしばらく炊かずに済む。


23時過ぎから、録画のスペックや医龍やスピッツを観てたらこんな時間。

1時26分…


今日のディナーはブライダルだから早く寝よ。


めんどくさいな。ブライダル…


いやだ


びっくりドンキーの竜田サラダがお気に入り。
ボリュームも調度よくて美味いのよコレ!
期間限定なのかな?
また食べたいな~♪



レンタルのはなし

TSUTAYAの『CDアルバム2枚無料』のクーポンがあったので
滅多に利用しないCDレンタルをしてみた。
ちょっと古めで…

レミオロメンのレミオベスト

中島美嘉のNO MORE RULES

KATEのCM曲を集めたアルバム★
あのCMの曲好きなのあったから、地味に嬉しかった!

DVDは

蟲師
オダギリジョーと蟲の話

トワイライト(洋画)
職場の娘に勧められたもの
まだ蟲師しか観てない。


今は布団に潜り込み
レミオベストを聴いてます。
久しぶりに藤巻さんの声を聞いた。
やっぱ良いかも。




てか、寒い!
鼻の頭が冷たいよ~

もう雪な季節だなぁ~

生活的な面でも、寒さ的な面でも…生きてけるだろうか…



とりあえず、おやすみ。

多分アップしてないやつ

札幌

札幌ファクトリー近くの
オサレなスープカレー屋サン

moblog_6f673d2c.jpg

moblog_c45a8af7.jpg

moblog_60f17ea8.jpg

これまた近くの
タピオカドリンク屋サン

moblog_295bcd2c.jpg


これは、うちの近くのハンバーガー屋さん
肉肉しいハンバーガー
味はそれほどでもない。

moblog_1f69f88d.jpg


まかないで食べた
ガトーショコラ
なまら美味かっつん。

20100911230843.jpg

イカ墨リゾット
歯と唇が黒くなってきもかった
20100911230841.jpg


近所の居酒屋でのデザート
なかなかボリューミーよ。
moblog_10606b58.jpg



ファイルだけアップしててブログに載せてなかったっぽいやつ載せてみた。
すごくどうでもいい写真ばっか撮ってるけど、まぁ、キロクだからいいのだよ。


もっと面白い写真ないもんかね。




さて、今日は休みでしたけども
素敵に12時すぎまで寝て、いいともを観て
もそもそ買い物に出て服を買ったりパンを買ったり…

今日買った服屋サン

rivet and surge

結構好き。


オサレには程遠い人間だけどね。
程遠いなりに頑張ればいいのに

そんな気もおきない…だから女子力も上がらない。
ほっほっほ。




さて、テレビでも観ようかね

今日は、地味に保存されてるデジカメ写真をアップしてみようと思います。

きっと、重い。


夏のおもひで

hanabi.jpg


店のあれこれ

hana4.jpg

hana2.jpg

hana1.jpg

mise.jpg


糸トンボ

tonbo.jpg

フレッシュバジル

baziru.jpg


つぎのページ


最近、若干過食らしく…。
なんか食べたくてしかたない!




今、22時過ぎなわけなのですが…
豚バラ白菜鍋を作ってる最中だったり



まぁ、切って火にかけてるだけだから何もしてないけど!





食べちゃうよ。


へっ






明日は11月並の気温な上に雨らしい

最高気温9度で最低気温4度…


いーやーだー

外出たくないな~

あ、でも暖房つけるの嫌だから外で過ごした方がいいのか。



むきゃー!


今日のまかない飯

ロールキャベツ!うまかったぁ♪

ちなみに昼のまかない飯はカルボナーラ。で、腹下し。



食に困らないのは有り難し

明日は何かな~


さつまいもが出た!
なんか栗の方が美味しい~。



今日、例のワキガで臭いオタクな人が職場に来なかった。

「よっしゃ!ついに辞めたか?」とみんなで喜んでいたら

オーナーが来て、盲腸だと判明。

テンションさがるー。




10日後からまた来るらしい。




しぶとい。




今日はほんっっとに清々しく仕事が出来たんだ。
みんなノンストレス。

また復活したら微妙なストレスの毎日かぁ…


とりあえず、この一週間は平和に過ごせる。

がんばろ。


写真、全部アップルミントです。


お庭にワサワサ生えてます。
これをハーブティーにしてお店で出したりしてるんだ☆

味は無味に近いけど、香りは癒される感じです。




今日、シェフから「トモは接客上手いよね」って言われた♪

お客さんを相手してる時の表情が良いって褒められたっぽい?
まぁ、普通に相手してただけなんですが…。


普段はドSなシェフに面白がられて無駄になじられてばかりなのに

たまに素で優しくされるとグッときてしまう(笑)
私、自他共に認めるMなもんで…Sな人にいじられるのは嫌いじゃないから楽しいんだけどね。爆




一人暮らしと安い賃金で生活大変かもしれないけど
(まだよくわかってない)

なんだかんだで楽しめてるみたいです。私。



お洒落になるには、努力が必要なのかなぁ…


根っからの田舎者にはどうしたらよいのかわからない…



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 M Y - L I F E, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。