admin admin List

信じられん


ガス開栓したばっかなのにボイラーの調子悪し!
お湯にならない~。

なんで~?なんで~?


電話してアレコレやってみたけどなんも解決にならんから
また明日来てもらう…
待つのダルイ
風呂入れなくて気持ち悪い。

ねる


★明日作る物
『玉葱ハンバーグ』と『豆腐のガトーショコラ』と『玄米ごはん』を作る予定


楽しみだ


新居!


初食事



お湯をそそぐだけ

蟹雑炊と味噌汁(豆腐)


明日、食料品買いに行きます



明日何か作る!(*^_^*)

つ か れ た 。


冷蔵庫、運んだのはいいけど・・力にも限界があります。


生きてるだろうか・・・


こっちも運ぶの極めて必死だったけど
色々可哀相な運ばれ具合でゴメンナサイ


ガガガッバタン!ズザーッガン!ガッガッガッガ!

雪の上に段ボール敷いて、その上乗っけて滑らせてみた。


(●・ω・●)荒仕事



今は山へ舞い戻ってるので、明日行った時コンセント入れる。

生きててくれ。

ブーーー・・とか、モーターフル回転してたら嫌だ。燃費わりぃ子になっちゃう





さて、明日は…
次の日ゆっくり過ごす為にも、全部完了させてやる!!


寝る!!


晴れて良かった。



引っ越し中~



今から冷蔵庫と洗濯機を運びます。

友達の慣れないマニュアルワゴンの運転で…

山は路面ツルツルです


山道落ちるかもしれん。



みんな、元気でね・・・(かなり不安)



('・ω・`)ノ ・・・。


フィギュア女子フリー

あの最高得点を出されたあとの滑走…

真央ちゃんのプレッシャーがこっちにも伝わってきて
ちょい泣きしてしまいました。


直後インタビューの涙見て、またもらい泣き。
納得のいかなさと悔しさを素直に言ってたね。


自己ベスト更新して世界2位なんて凄いことなのに

それを普通にやってしまうから、なんか『普通』に思えてしまうんだろうね。



キム・ヨナと真央ちゃんは、お互いが良い刺激になってるんだね



次の戦いが本当に楽しみだ!

期待してるよ真央ちゃん!(すっかりファンよ)

休みなのに


具合とかじゃなく…
からだと頭が絶不調。


動けばなんとかなるハズだ

動くぞ


うごうごうご



トイレ行くぞ


よし!

仕事についての自己啓発本を読んでいると
いろいろ、考え方へのアドバイスが提案されている


たとえば

転職すべきか、すべきでないかの判断に迷った時


現在の仕事の、プラスとマイナスの項目を10個以上挙げてみます。
例えば、休みが取りやすいとか、給料が安いとか、上司が無能とか。そんなこと。

それぞれを10個以上挙げたら、
マイナスの項目を『本質的な問題』か『一過性の問題』かでわける。

次に、そこから『自力で解決できる』か『自力で解決が出来ない』かで分ける。

結果
1『本質的な問題・自力での解決が困難』
2『本質的な問題・自力での解決が可能』
3『一過性の問題・自力での解決が困難』
4『一過性の問題・自力での解決が可能』

の4つに分類される。


転職してよいケースは、1が当てはまる時だけらしい。
他は、周りと協力して解決したり
一時の嵐が過ぎるのを待ったりしてやりすごせるものらしい。(後半about)


私はまだやってないけど
読んだ時『なるほどな!』って思った。



現状を客観的に見てみることも大事かもね





明日は休みだ。
部屋の荷物を廊下に出してやる
たくさん寝てやる


肩凝りと首凝りがヤバシ

おやすみ

高橋大輔 銅メダルおめでと~(≧∀≦*)
4位かな?って思ってたら3位になってくれた


てか
織田が中断した時、叫んでしまったわ…
あれは残念すぎる!!
泣くの我慢してるのがわかってこっちも泣きそうになっちゃった


あー…



お疲れ様でした!

それにしても、みんな若い!
素晴らしい

和風総本家が好きで、よく観てます
なんか癒されるんだぁ。

仔犬の『まめ助』が可愛くて、これまた癒される
風情のある空間、大好きだなぁ


今日は仕事の合間に整骨院に行きました
前に転んだ時に、右足の付け根をおかしくしたらしく…
何気に我慢出来ない感じだったので、急遽行ってみました。

どうやら、骨盤の近くのどこだかっつーのが転んだ時に開いちゃったとか??(超ABOUT)
そこの損傷が原因で痛くなってたらしい
放っといたら足上がらなくなるとさ

電気とマッサージとテーピングでだいぶ良くなったけど、まだ少しの間治らなそうです

恥ずかしい体制で半ケツ出してまでテーピングされたんだから…早く良くなれや


帰ってきて、仕事行く通路でまた転んだ…
しかも右側のケツ打った

足場悪すぎなんだって


しねばいいのに、通路。




今日は朝6時出勤だぁ
あと5時間後には起きなきゃなぁ
その前に風呂入って寝なきゃなぁ



おやすみ

100216_162341.jpg
こんな日は

はたらきたくないなー



めっさ晴れてらぁ

口調バトン

Q1 おはようございます。
A1 ぉぁょざいまぁす(基本ダルめ)
Q2 今何をしていますか?
A2 今何してるん?
Q3 楽しいですね。
A3 めちゃ楽しい
Q4 それは何ですか?
A4 それ何ー?
Q5 お腹が空きました。
A5 腹へった
Q6 風邪を引きました。
A6 風邪っぽい
Q7 大丈夫ですか?
A7 大丈夫か!
Q8 手伝って下さい。
A8 手伝ってくれてもいーよ
Q9 眠たいです。
A9 眠い
Q10 かわいいですね。
A10 めんこいなぁ
Q11 メールしませんか?
A11 メールしない?
Q12 これが食べたいです。
A12 これ食べたい
Q13 美味しいですね。
A13 美味いね
Q14 あの人かっこいいですね。
A14 あの人かっけー
Q15 ありがとうございます。
A15 ありがつん
Q16 すみませんでした。
A16 すんませんでした
Q17 意味が分かりません。
A17 意味わかんねー
Q18 嘘つきましたね?
A18 嘘ついたん?
Q19 ふざけないでください。
A19 ふざけんじゃねーよ
Q20 死んでください。
A20 死ねばいいのに
Q21 顔も見たくありません。
A21 顔みせんなや
Q22 静かにして下さい。
A22 ウッサイ
Q23 しょうがないですね。
A23 しょうがないなー
Q24 了解です。
A24 うぃ
Q25 そうですよね?
A25 だよね?
Q26 これで終わります。
A26 はい、終わり!

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 トモ
Q2 生年月日・星座は?
A2 08/04 獅子座
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 スイーツ・もちもち食感なモノ・フルーツ・大豆製品
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ゆで卵・ドライフルーツ・焼きリンゴ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ちゃんと自分の方向性を考えて生きてる人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 遠くで仕事頑張ってます
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 私にしかわからない何かをしてくれる時
Q9 好きな映画は?
A9 ROOKIES 卒業
Q10 好きな色は?
A10 緑・茶色・クリーム・グレー・黄色 レトロ系
Q11 趣味は?
A11 ドライブ・料理・寝る
Q12 兄弟は?
A12 姉やんが一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 実家にニャンコ2匹
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 仕事はホテル飲食業
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 一応、社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 DOCOMO
Q18 何年くらい使ってる?
A18 機種変からは2年くらい
Q19 S?M?
A19 M
Q20 身長いくつ?
A20 167…・3cm
Q21 体重は?
A21 増加傾向
Q22 足のサイズは?
A22 25かな
Q23 好きなマンガは?
A23 スラムダンク
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 今は、ひみつの嵐ちゃん
Q25 何時に寝る?
A25 午前1時くらい
Q26 何時に起きる?
A26 午前5時半くらい
Q27 持病ある?
A27 慢性ストレス(爆)
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ノート・ペン・財布・携帯
Q29 いまの待ち受けは?
A29 きせかえのブレーメンの音楽隊みたいなやつ
Q30 いまの着信音は?
A30 中島美嘉 ALWAYS
Q31 パソコンには強い?
A31 強くはない
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 流れで
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいな~。落ち着いて向き合える友達
Q34 特技は?
A34 無表情
Q35 質問長い?
A35 大丈夫
Q36 資格は何かもってる?
A36 それなりに
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 野菜ソムリエ・サービスに関する何か
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 さみしがりーの
Q39 子供のころの夢は?
A39 ケーキ屋さん
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 鎖骨よりちょい下くらい
Q41 何色?
A41 ちょい茶色
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ぼん!ぼんっ!ぼーん!!
Q43 チャームポイントは?
A43 …なんだべか
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 話すと長くなるさ
Q45 得意料理は?
A45 炒飯とかかなぁ これから増やす
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうでもない
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 べつにー
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 してないよー
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 だれでもよろし
Q50 最後にひとこと!
A50 おわり!
何気にやってみた

100215_003823.jpg
『ハーイジー!』BY ペーター



職場の人がくれた★
イカす('・ω・`)!



さっき、部屋で手抜き目分量クッキー作ったら
バター多すぎてちょい油っこくなった…凹


手抜きなだけあって、材料はビニール袋に全部突っ込んでコネコネして
そのまま冷蔵庫で少し寝かせてから、手でちぎって指で潰して焼いただけ。

洗い物も手もあんまり汚れないから楽ちんよ♪


嗚呼、クッキーすら満足に作れないなんて!!

修業せねば…!




ちなみに材料


・薄力粉150くらい
・バター100くらい
・砂糖 50くらい
・卵黄 1個
180度で25分ちょい焼いた

適当にコレだけ↑
多分、今回薄力粉がすくなかったんだわ。


いやぁ、部屋ん中がバター臭い。

換気扇つけにいくの面倒臭い…(ベッドの中)

寝れるかな

20100214151215


20100214151210


マクロビオティックが気になる

物ぐさ女に継続は不可能だと思う

せめて…玄米ご飯を毎日やってみたいけど
私の生活リズムでは“手間”をかけるのが難しい…

浸け置き6時間以上とか出来るだろうか

圧力鍋で作り置きしておこうかと考えたけども
冷凍保存も微妙?パサパサになっちゃうよなぁ。
手間をかけない玄米も売ってるけど、値段的に微妙?

でも。でーもー!
玄米にしたい

来月あたりやってみます

こういう、健康的なもの大好き



あとは、野菜を使った料理

この前、野菜ごはんの本を買ったのですよ。
野菜だけでメインやお菓子作るから、なんか楽しそうよ
買う食材も少ないので、多分色んな面で楽だと思うなぁ。
残飯臭わないゼ(・∀・)

それにね~、私の好きな豆腐やおからが重宝する感じなので
楽しく作れそうな気がします




やる気だけはある

寒いー
ストーブが点かない~


原因はわかってるけど、やりたくないからそのまま

…今のところ10度ちょいはあるから、部屋着でもなんとか生きてられるわ。
明日になったら一桁かしら?



今日は仕事延長で、上がれたの23時だぜ
明日も、朝と夜延長になるだろうなと思う
まぁいーけどね


嗚呼、ストーブ



明日…点くようにしよ。



やっぱ微妙に寒いなー

さっさと寝る

今日は、この時期にいつも泊まりにきてくれるリピーターさんに会えた

レストラン入ってきて、キョロキョロさがしてくれるのが嬉しい

見付けたら笑って手ふってくれるのが嬉しい
連泊なので明日も居てくれます


明日は明日で、また違うリピーターさんが来てくれる日
タイミング悪く、マナーのあまり宜しくない団体ツアーがウジャウジャ入ってる日と重なっちゃったから申し訳ない…

なるべく早く食事してもらって、ゆっくりして欲しいなぁ…


ここ数年急増してる、アジア系の団体ツアー客
本当に嫌だ
臭いしウルサイし汚いしマナーが悪い


こういう団体をとるから、一般客の満足度が微妙に下がったりするんだ

しぶしぶ取らないといけない事情っちゅーのもわかるけど

現場の人間は誰ひとり歓迎なんかしてない。


ほんとに“おもてなし”を考えてるトコロは、あんな客とらないよ。

満足度やサービス向上よりも、お金の荒稼ぎと経費削減を優先する社長の考え方は
いつかお客にも社員にも見捨てられて破綻すると思う。


お客さんには、全く関係ないことなのに
結果的に、ホテル側の都合でしか動けないようになる現状


それぞれのホテルで、それぞれのやり方があるけど

ここはこういうやり方。
良いとこいっぱいあるのに、全然生かせてない。
もったいない。



社長の考え方っていうのは、すごく大事

そのまま働く従業員に影響してくるんでないかな



なんか、よくわからん文章のまま終わる


FUNKYなMONKEY聴きながら寝ます

20100211224906
買いました

FUNKY MONKEY BABYS BEST

なんか妙に聴きたくてね
ちゃんと聴いたの初めてだけど、
素直な気持ちを歌ってる人達だなと思いました。

なんだかフランクに考えられる感じ?
ついつい重く考えちゃう方だから
気持ちがなんとな~く軽くなるような気がします
やっぱ歌詞は大事です。



今日は、久しぶりにお出かけ
キッチン周りの物を、結構買っちゃいました
色々まわるのも面倒臭いので、主にニ○リで揃えてる感じです(笑)
無難でしょ


そろそろ、フロアマットを買わなきゃなぁ。
ちゃんとしたのは、何気に高いから毎回買わずにスルーしてしまう

サイズ、どうしようか迷い中なのよ・・・
185×185くらいあれば良いんじゃないかと思ってるんだけど、どうなんだろう?

あまり小さいのも、フローリングが冷たいじゃない
どうすっぺか


月末までに買います




料理blogっぽいモノは、ここでやることにする
ただ作ったの載せるだけだしね(笑)
仕事でそんなに作れないんじゃないかと思うしね

趣味を料理に出来るよう、ガムバリマス3月から

料理したいなーって思う
包丁裁きとか、フライパンさばきとか、上手くなりたい

自炊するようになったら作る暇あるかな…
ただ米炊くだけじゃなくて、なるべく何かを作りたいんだ…


新しいフライパンも買うから焦げ付く心配なしよ(切実)
圧力鍋もあるから煮込み放題なのよ

何か作りたーい(*・ω・*)ソワソワ
沢山レパートリー増やして沢山調味料増やしていくぞ

簡単で美味い料理の本が欲しいのぅ

お菓子も作りたいなー
昔作ってたスコーンとか非常食にしたい
↑ってことは自炊サボるんか


やる気だけはあるんですよ

あとはやるだけ


ここ引き払って、ヒトリごはんblogやりたいなー

やるかも



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 M Y - L I F E, All rights reserved.










