admin admin List




これをやってみてます。
友達の友達の話では、結構いいとかいう噂…
ごっそり取れるらしい…ホントかな?

液の入った靴下型のビニール中に、2時間浸さなきゃなので
0時半まで待たなきゃならぬ・・・
寝たい。爆




芝居のDVDを観ながら待ちます

“ガマ王子VSザリガニ魔神”なり
※人間の芝居です


早く風呂に入って寝たいー!






シャンプーの話でもしようか。


良いシャンプーとは?

裏の成分表に、硫酸だとかラウリル系と書いていないモノ。
だけど、リーズナブルな市販のシャンプーにはたいてい入ってるので
意識しないで使わないのは難しい…。

私の使ってるアジエンスにもパンテーンにも書いてあります。
こういう原料を使う方が、洗浄力が上がる割に低コストなんだとか。


逆に、アミノ酸とかベタイン系を使っているモノは
良い原料を使っている分値段もお高め。
今日寄った薬局で見付けたやつは、レギュラーサイズのボトルで1500円前後~3000円くらいでした。
アミノ酸はいいらしい。
ノンシリコンってやつもいいみたい。
自分よくわかってないけど

髪がほんとに変わるみたいだから使ってみたいなー


でもでも~
毎日使うことを考えると



リーズナブルに負けてしまう…庶民なり。
アジエンスや椿の詰め替え用でさえ
ちょっと高いなぁと思ってしまう位だしよ。




んー、今の買い置きなくなったら買うかな。





あー…はやく寝たい。

なんと!妊娠しました






辻ちゃんが


2人目おめでとうだね
何気に毎日blog見てるんよ私。笑
だから、今のネイルとかご飯とか引っ越したとか
ちょっと詳しいのよ私(別にファンではない)



今日は嵐ちゃん
早くお風呂はいっとこ!

2日目


6時半
1番に目が覚めて、部屋の露天風呂に浸かる。

その内、みんな風呂行ったり化粧したり
モソモソと支度を始めて朝食へ


9時ちょい前
朝市に行く為に、少し早めにチェックアウト


朝市では、気さくなおじちゃんが沢山いました。




蟹と共に写真を撮ってあげました。隣は友達。



蟹がワシャワシャと全部生きてた


ここで土産
松前漬・ほたての塩辛・烏賊めんたいを購入

いかめしは別にいらないので買わなかった。



曇りで風の強い中、気合いで7分丈パーカーにハーパン

さすがに寒かったぜ。えへ。


朝市を一通り見た後、金森倉庫へ。




スナッフルのチョコスフレとチーズスフレ
メルチーズのチーズスフレ(スフレばっか)
あとは烏賊煎餅とか烏賊墨クッキーとか買って、土産は終わり。


余談だけど
もしかしたら、働いていたかもしれないホテル。




評判はヨロシ
いつか泊まりにきたい。



函館にしかお店がない
ラッキーピエロでハンバーガー










売れ筋No1の…なんとかチキンバーガーを買った。名前なんだっけな


けっこうデカかった。
甘辛い唐揚げが3つドドンと入ってました。
出来立てアツアツジューシーで美味かったです。


あとは
友達が買ってた、ハセガワストアのやきとり弁当。







豚串が3本はいった弁当

一口食べたけど、柔らかくて美味かった。


どちらも、地味に函館名物らしい(?)


帰るのに7時間くらいかかるので
早めに函館を後にしました


途中寄り道チョコチョコして




20時半くらいに我が家へ帰宅


楽しかった!!



毎年、1回でもみんなで旅行に行けたらいいな。



以上
雑な旅日記おわり

かなり簡略的に
函館の旅・まとめ

8時半
地元仲間3人で旭川出発




ポッキーの箱と共に…
(私は常時、後部座席)


途中、札幌で1人友達を乗せて再出発



ちょこちょこ道の駅に寄りながら移動

ソーセージ食べたり、写真撮ったり、トイレ行ったり




桜も咲いてた
てか、風がなまら強かった!


15時くらいに函館到着
五稜郭で展望台みて
コンピューター手相占いやって(笑)
ミルキッシモ?でジェラート食べた




ピスタチオとティラミスにした。
美味しかった★


17時半くらい
ホテルチェックイン。
ラウンジでウェルカムドリンク出してくれた。





部屋は露天風呂付き和室。




街側で微妙に夜景が見える感じ。

ちょっと休んで夕食バイキングへ




レストランは、それなりの広さでそれなりの量でした。
吐くまで食べなかった。偉いな私。


終ってから、コンビニ行って
部屋に帰って浴衣着て
2人は部屋の風呂、2人は温泉へ
温泉の露天風呂から海と夜景が見えた~★
気持ち良かった。
浴衣のデザイン結構可愛かったなぁ。

風呂上がりに足ツボマッサージ40分。
かなりコリコリしてて痛気持ちよかった。
自分じゃあんなにコリコリできないよな~。

2人の友達は、部屋で全身マッサージしてました。
ババァとジジィが来たらしい。



あとは寝るまで皆でマッタリ。
部屋の露天に足だけ浸かったり、全部入ったり

お肌がツルッツル。


久しぶりに4人集まったけど
相変わらずの気の遣わない加減で終始気楽にいれました。


癒された


次、2日目ね



ナンシー観てきました。


よくテレビで見る俳優がやる演劇ってあんま観ないから新鮮でした。

なかなか面白かった




終ってから急遽職場へ…
明日は調理長と支配人と3人で打ち合わせだとさ
ホントは明日の夕方出勤だったけど、朝から出ることにした

山に着いたの23時だぜ。はっ


函館は暇か時に更新

それでは、グンナイ。

行ってきました函館に!!


移動時間
行き 6時間半
帰り 7時間(寄り道あり)

いやー、遠いがな!


けど、楽しいこと一杯ありました♪

書くのは疲れるので
写真の一部をアップ~



五稜郭にて、観光ちっく






朝市にて、観光ちっく2




部屋で食後にゆかたで撮った






7連写で焦って
意味のわからない構図(まともな方)


食べ物と景色は後日。

おやすみお疲れ!

地味に喉痛ですが・・・

明日から1泊2日で函館~
気合いで風邪など引かんぞ!
(薬と塩水ウガイ頑張ってる人)

昔からの友達4人でダラダラ旅行
何気に、4人でどこかに旅行は初めてのコトなので楽しみ♪

23日に出発
多分、片道5・6時間ドライブ
観光しつつホテルでマッタリ温泉とバイキング

24日は曇りのち雨みたいだけど…観光しまくり!夜に帰宅
25日の夜は、西村雅彦や安ケンとか出る芝居を観に行きます。(ナンシー)

予定が重なり無理矢理3連休です

26日の昼過ぎに仕事に向かいます。


に全く居ないじゃないか!爆

なんだか慌ただしいですが

た の し み ま す ! !


今日仕事終わったら家に帰って支度しなきゃ!
23時には帰れるだろ。はぁ



じゃ!

あんまり大きく取り上げられない“口蹄疫”について
現状を少しだけ知ってみませんか?

友達のブログに転載されてた記事。
みんなにも知ってほしくて転載の転載です。


ちょっとだけエグい表現もあるので
苦手な人は読まないでください。




↓以下転載
=========

以前書いた日記「あの母の瞳は閉じられた」
view_diary.pl?id=1487772912&owner_id=1656063

の文中にある

>さすがに書くことがためらわれるほどの心が冷える行為さえも現場では起きてました。


を、やはり書く事にしました。

畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。
お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい
誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。
皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。






殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。



獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭



口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る




「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは、母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して、お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ


首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ


ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。

獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・

かわいそうでよ


もちろん、ベテランの奴は上手いし、早いわぁ。


でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるんよ。

命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けようとがんばってきた獣医師がよ

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!



俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み~んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。


口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。今日まで俺が食べさせてやってた。

鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、向こうがごめんよ~言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)


注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは、痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと、重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい


蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・

それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる


はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)




ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ

でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな、スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。


たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、また殺さにゃいかんし・・・。




まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく、みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

だから、上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。


そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むとよ、すると

だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)




作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。あのまんまって感じ(~-~;


豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。


病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、口が使えんもんやから
コロっコロっ死んでいく。
死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう


それでも、豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。


殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!



周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね

ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると、身体をグッと堅くして、不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。


ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに、ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる





もうどんだけの涙が流れ出たかわからん


あと、残ってた豚舎は、ウィンドレスの豚舎じゃかい

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。




家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ


俺・・・いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ




今頃、静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。





お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」






まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか


せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)



今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。
あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?
どうぞ、必死に愛してやってください。


そして、これ以上の被害農家を出さないためにも、今、元気で生きている牛や豚の為にも

自分自身で意識を高くして、「防疫・消毒」にご協力ください!!!m(_ _)m

=========

以上転載おわり



私達には直接関係してることじゃないから
あんまり関心もなかったけど


直面して苦しんでいる人が沢山いるんだなって

複雑な思いになりました。













いっぱい咲きました。

ちっさい城、見える?笑


なんか
遅めなのもあるのかな?
去年より見応えないかも…と思いつつ。


やっぱり近くで見ると綺麗だね。


花見したかったー!!




あー、あつい。(車内)


だいたい一斤サイズの食パンが出来た!


カリカリもちもちで美味いんだけど!!


約4時間も放置しなきゃいけないのが若干面倒だけど
勝手にやってくれるんだから良いよね('・ω・`)ノ



材料に卵もバターも牛乳も使わずにやった(家にない)

強力粉とオリーブオイルと砂糖・塩・水・ドライイーストだけ。


簡単だー!!

友達との予定もあわなかったので…


一人で男山記念公園に行ってみた。













チラホラお花が咲いてました。



目的の片栗の花は既に枯れてた…




ちょっと遅かったなと思いながら一人散策路を歩く





常時、虫と闘う
最終的に、若干キレる。

あ!




片栗、咲いてた!
約500Mばかしを一周する中、3つだけ見つけました。

一面に咲いてる時は綺麗なんだろうなぁと思った。




あ、そういえば


蛇に遭遇





…びびった。



公園を後にして
前めちゃ食べたいって言ってたカツカレーを食べました。


たいして美味くもない店で。
たいして良くもないウェイトレスの接客で。


どうせならカフェいきゃよかったか

妥協するもんじゃなし





家に帰ってくる途中でアイス買っちゃった★


今はお家でダラダラDVD鑑賞中

横目でhaco.もタラタラ読みつつ…(このカタログ好き)


知り合いから貰ったホームベーカリーで食パン作り中。←放置してるだけ
このホームベーカリー…
やっぱり型が古いだけあって機能が少ない。


でもまぁ、焼けるからいっか。







嗚呼…
部屋片付けなきゃなぁ……。
汚いなぁ…


嫌だなぁ…


夜やるかなぁ…



zzzz



かもめ食堂


面白かった。
ほんわかで、笑いもあって、色々あって

この3人組はナイスキャスティングだと思うわ。

全体的に好きな感じ♪





黄色い涙

嵐オールキャスト。
みんな演技が下手な訳じゃないから、普通に観れる。
内容が濃いかと聞かれれば…それほどでもナシ。

松潤の出番がなまら少なくてウケる。




ハチミツとクローバー

面白かった。
蒼井優ちゃんって何であんなに素朴で可愛いんだろか。
加瀬亮も堺雅人もヨロシ!
櫻井翔もヨロシ。
スピッツなBGMも◎


ぴったりの本。

池上さんの本を集めたくなってきた(笑)


これを読み終わったら別の買おうかな。

今日は沢山買い物した!

靴に鞄に服にタイツに麩菓子(4袋)に日用品!

あと、タイヤ交換とオイル交換してきた。
タイヤ取りに行くついでに、実家にジャンボシュークリーム差し入れ。

あー


ゆっくり買い物出来て幸せ。楽しかった。
疲れたけど。







お花なTシャツ よいよい。



あ、昨日の金メダル
私が掛けた写真のドドドアップ。






じゃ!おつかれ!




夕方の空


うろこ雲が綺麗でした。



今日は、一ついい事がありました★


通常のオリンピックと同時に行われていたパ●リンピックで
金メダルを2つ獲得した選出にメダルを見せてもらいました。




以前から、スキーの練習でよく泊まりに来てくれてた人。


みの●んたも首に掛けたというメダルを、私も掛けさせてもらいました!
ずっしり重くて、輝いてました。

メダルの模様は一個一個違ってて、
繋げると一つの模様になるらしい。
ケースの中に、メダルと一緒に全体の模様が描かれた布が入ってて
自分のメダルがどこの部分なのかわかるようになってました。

ちなみに、みのさんがメダル落として欠けさせたらしく。
実際、ちょっと欠けてた。金が…欠けてた。爆




仕事中にもかかわらず
ラウンジに2人で話し込んでしまった。
オリンピックでの事や、その他いろいろを結構話せました。



すごいな。


しみじみ

すごいなって思う。




なんか

勇気っていうか
力を貰った気がします。



出会えて良かった人の一人です。

常に心ここにあらず…
なんなんだろか。



今日の朝飯。




ザ・粗食!
葱とジャガ芋入りの卵焼き
焼き茄子
珍しく白米




そして鮭のホイル焼き



100均で好きな駄菓子みっけ!
麩菓子なり




まとめ買い3袋


仕事に向かう途中




春の田舎!





ねる!



Dolls
色がとても綺麗。
西島さんも菅野美穂も綺麗




メゾン・ド・ヒミコ
オダギリがゲイだけど素敵
柴咲コウが、ほぼ素っぴん?で眉毛太くてポッチャリ
なのに!柴咲コウなのが凄い(謎)
面白かった




蟹工船
おそらく、原作負けした映画?
ただただ、かっこよい西島さんを見る為に観きったよ。
今いち伝わってこなかったわぁ
ひたすら蟹缶作ってます…



南極料理人
堺雅人が癒しだった~
一緒に生活してるみんなが何気に面白い。




ガマの油
瑛太が…最初にああなってしまってショックだった。
でもまぁ、なかなか面白かったかな。
実は結構マジメな映画。




ユメ十夜
夏目漱石の世界。
あまり理解できなかった…
後半にサダヲさんとか松ケンとか出てたから、そこは面白かった。
松ケンが目ん玉ビョーンってなって腸がビョーッてなってた




グーグーだって猫である
グーグーが可愛いんだ
加瀬亮も出てます。
上野樹里もいます
いいです。




ジャージの二人
これは深夜にテレビで観た。
なかなか、いい味のある映画。
やっぱり、堺雅人はよい。


あとは

画像なしだけど


「アヒルと鴨のコインロッカー」
それなりに原作に沿ってて良かった

「花より男子 ファイナル」
松潤のカラダが綺麗
ツンデレfinal

「ROOKIES 卒業」
熱い
真剣にみるとかなり感動。

忘れてたやつ、追加あり
lead moreをクリック
続きを読む


昨日のこと。


人生初、ピザ●ットのデリバリー。
26年目後半にして初。笑

んー…まぁ、ジャンクだね。


私には濃ゆい味だった…
こってこてオイリーな感じで、んー、まぁ、こんなもんよね。


どっかのイタリアンとか、自分で作って食べた方が美味いし安上がりだと思った。



いい経験になったわ!


郵便局ついでに近くでお散歩

きもちー!!BY チャリ

爽やかに、朝6時半に家を出て(車にした)

小豆ともち米と白米5キロを買ってきました。笑



さっそく作りましたよ~ん!

小豆を茹でて煮て、あんこ出来た。




もち米に少しの白米混ぜて炊いて、めん棒で潰して
小さくマルマルして中身が出来た。




ラップにあんこを平らにして、もち米のせてマルマル





出来た!




うみゃー!!


小さめに作ったので、16個も出来ました☆

タッパーに入れて冷凍保存。




これでいつでも食べれます♪


そして

昼 兼 朝ごはん




炒飯と春雨あんかけスープ



さて、これからなにしよう?

おはようございます!


昨日は、22時に帰宅して
健康的(?)に23時半に布団に入りました。

色々頭ん中であったけど(瞑想)
なんとか寝れてたようで(^_^;A


でも…。今日は休みなのに…
朝5時半にアラームも無しにパチっと目があいてしまった…

いつも起きなきゃいけない時間ピッタリ。



悲しい…


しかも



目覚めがいい。

困った。




…。


まだ6時過ぎなのに
チャリンコで24時間スーパーへ行って
小豆ともち米買ってくる意気込みデス。
今日はおはぎを作るのデス。



行ってこようかな

マジ



晴れてるし


行くか!!

嗚呼



忙しかった



果てしない仕事量を終えて…
いつの間にやら23時上がり


ご飯食べて風呂って寝る。
食べて即寝!


どんなに遅く食べても
0時前に寝るように心掛けてから数日…
なんだか少し調子がよい。
朝(5時半)に起きるのがあまり辛くない。



夜にちゃんと寝るってことは大切だぁよ


気分が憂鬱な時やダルおもな時も
なるべく早く寝てみるといいみたい

夜中まで起きてたりすると悪化するんだってよ




じゃ!おやすみ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 M Y - L I F E, All rights reserved.










